千里の一歩は日々の中に

生きてるだけで丸儲け。日々のなにげない生活の中に幸せと成長を見つける!

初めてのキャンプ!初心者が悩む道具のお話③ 子ども大喜び編

好評の初めてのキャンプの道具のお話、3つ目です。

1000ri-ippo.hatenablog.com

1000ri-ippo.hatenablog.com

ここまでテントとその周辺道具って感じでしたが、今回は少し目線を変えて、

これがあったら子ども大喜び!!!」ってやつをご紹介したいと思います。

 

ちなみにうちの3兄弟は全員が大興奮のグッズですが、お値段は高いものではありません。子連れでキャンプならぜひ欲しい、これだけでもテンション上げてくれます。

 

ジェントス リゲルヘッドライト 【明るさ45ルーメン/実用点灯8時間】 GTR-931H

ジェントス リゲルヘッドライト 【明るさ45ルーメン/実用点灯8時間】 GTR-931H

 

 それがこちらのヘッドライトです!探検気分を醸成してくれるマストアイテム!

決して高級品ではありません。それでも子どものテンションを高める力は相当なものです。実際に真っ暗な夜のキャンプ場でトイレ行ったりするのにも超便利!

 

はじめは普通の懐中電灯でいいだろって思っていましたが、ぜんぜん楽しみ方が違います。せっかくのアウトドアですから、こんなちょっとしたグッズで子どもと一緒に盛り上がってみてはどうでしょうか!?