千里の一歩は日々の中に

生きてるだけで丸儲け。日々のなにげない生活の中に幸せと成長を見つける!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものけんかに親が出るか、出ないか。

子どもの小競り合いって、小学校に行けば少なからず出てくる。 うちの長男が仲良くしている子の親から、カミさんのLineにクレームイン。 ・お前の家には二度と行かねー ・二度と仲間に入れてやらねー ・お前嫌い って言われた。 ・ボールを思いっきりぶつけ…

GRIT やり抜く力 ①

すっごく気になってた『GRIT』を読了。 やり抜く力――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 作者: アンジェラ・ダックワース,神崎朗子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/09/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

ゆうパックの不便さがイライラする。

www.post.japanpost.jp Amazonの定期便で頼んでいる商品がゆうパックで毎月届く。 毎月思うんだけど、ゆうパックって不便じゃね? ヤマトさんとか佐川さんとかって、不在票が入ってたら電話したら時間指定してきてくれる。「この後はご在宅ですか?では後ほ…

スノーピークに修理をお願いしました。安心して購入していい商品だと改めて実感。

1000ri-ippo.hatenablog.com 10月の3連休に裾野方面にキャンプに行きました。 雨のち曇りの予報でしたが、楽観視して「ま、なんとかなるでしょ」っていうことで言ったところ、到着した時点で大雨。 その後、小降りになったので、やっぱ来てよかったーって思…

「パーコレーター」という響きにやられた。

コールマン ステンレスパーコレーター3 170-8028 出版社/メーカー: Coleman(コールマン) 発売日: 2012/03/26 メディア: スポーツ用品 クリック: 2回 この商品を含むブログ (3件) を見る パーコレーターなんて、キャンプ行かなかったら知らなかった。 そんな…

神奈川県東部、東京方面にお住いの方にオススメの日帰り温泉。子連れでもいいよ。

11月になってちょっと寒さが増してきたってことで、こどもたちと一緒に温泉に行くことに!と言っても、今朝思いついただけなんで、あんまり遠くまでは行けず、近場のスパッソ。 go-spasso.jp 正直、オススメです。 神奈川県在住、東側の人はすぐにでも行けち…

キャンプ1年目にしてこんなものを使うようになるとは!でも実際には初心者ほど使ったらいいのにって品。

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450 出版社/メーカー: ソト(SOTO) 発売日: 2012/04/05 メディア: スポーツ用品 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る なんかベテランの雰囲気ありますよね、正直。 このトーチってやつを使う人って、やっぱりベテ…

おそうじロボット ルンバのバッテリーについて

ルンバを購入するときに、 「維持費、バッテリー代がかかります。普通の掃除機だったらコンセントから電源を取るので、バッテリーってないんですけど。ルンバは自分で動くので充電池が付いていて、それがだいたい1~2年で交換ですね。1万円くらいです」 …

3日坊主を許す勇気。再び。たき火の魅力を語る。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040 オリジナル収納ケース 付き 出版社/メーカー: 北斗スポーツ メディア: その他 この商品を含むブログを見る キャンプをはじめてすぐに、「キャンプの醍醐味はたき火」というようなことを多くの人から聞いたり、…