千里の一歩は日々の中に

生きてるだけで丸儲け。日々のなにげない生活の中に幸せと成長を見つける!

日商簿記3級の勉強をはじめました!

この週末から日商簿記3級の勉強をはじめました!

春は大体何かを思い立つ。

モノにするぞ!という気持ちでやっていく。

 

早速購入したのは、「いちばんわかるシリーズ」の教科書と問題集。

CPAラーニングというサイトで無料動画を見ながら勉強ができるところに魅かれました。解説動画はとってもわかりやすい。

教科書は買わなくても無料ダウンロードも可能。でも、手元にあったほうが勉強しやすいかなと思いまして・・・。

 

 

 

今回、思い立ったのは息子が高校に入学して、簿記の勉強をしようとしているから。

息子は立派な電卓を購入しましたが、自分は前から使っているやつで頑張ります!