読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千里の一歩は日々の中に

生きてるだけで丸儲け。日々のなにげない生活の中に幸せと成長を見つける!

今期2回目の野球観戦が思った以上に楽しかったお話

今シーズン、2回目の野球観戦。

1シーズンに複数回の観戦なんで何年ぶりだろう?たぶん25年ぶりくらいかな。すごいことだ。

f:id:u_suke0104:20160810071407j:image

今回は東京ドーム。前回の横浜スタジアムより子供たちの興奮は高かったですね〜!やっぱり、ドームっいうのは、子どもにとって憧れの場所のようですよ。部屋の中で野球やってるわけですからね。うちでやったら怒られますから。

 

今回はバックネットの後ろの2階席。広義のバックネット裏です。この場所は大人には広義でも、子どもは十分にバックネット裏ですね。それにしても、ライトスタンドのほうが良かった的な発言、なんとも子どもらしい。

 

写真でもわかる通り、東京ドームって8割ジャイアンツファンなのね。横浜ファン少なくてちょっとかわいそう。家族はみんなジャイアンツファンですが、私だけは違うので、そんな横浜ファンの気持ちにまで配慮してしまいます。

 

試合はジャイアンツ勝利ってことで、家族は大満足の野球観戦になりました!会社帰りに家族と合流して野球見て帰るなんて、子どもが小さいときにはぜんぜんイメージできてなかったです。大きくなってきたからできることなんでしょうね。そんなところにも、ちょっとした喜びを感じつつ、ビールをたらふく飲んでめっちゃ楽しい夏休みの思い出となりました!

 

また、家族イベントやりたいな〜!