千里の一歩は日々の中に

生きてるだけで丸儲け。日々のなにげない生活の中に幸せと成長を見つける!

好きなビールについて語れる幸せ

お題「好きなビール」

 

 はじめて「お題スロット」なるものにチャレンジしたら、先日のエントリーにぴったりのお題がっ!

1000ri-ippo.hatenablog.com

 基本的にはビール党なので、飲みに行ったら延々とビールを飲み続けてます。で、たまに味を変えたいなぁと思ったら、焼酎飲んだり、ハイボール飲んだり。

でも、やっぱりビール飲んでる時が一番ゴキゲンなのは間違いない。特に最近みたいに暑い日を過ごしたら、夕方~夜にビールを味わうことの重要性が増しますよね。

 

で、お値段を気にすると確かに金麦の75%オフですが、お値段を気にしなくていいよ!って言ってもらえるならば!断然、スーパードライ!こののど越しがたまらない。

 子どものころは「飲み物飲んで、キレってなんなんだ???」って思ってましたが、今であよくわかりますよ~。これはキレとしか表現できない!

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 

このスーパードライはずーっと好きで飲んでますが、20歳の夏だったかな、昼間っからビーチで飲み続けて20本ほど。飲んでも飲んでも汗で出てっちゃうから飲める飲める。さすがに最後は酔っぱらった感じになりましたが、この時のビール消費量は人生で一番ですね。今は飲もうと思っても無理。何だったんだろうか・・・。

 

そもそも今じゃ、ビールをそれだけ飲むことがないですもんね。発泡酒か第三か。。。大人になるってそういうことだと思い込みます。