千里の一歩は日々の中に

生きてるだけで丸儲け。日々のなにげない生活の中に幸せと成長を見つける!

おそうじロボット ルンバのバッテリーについて

ルンバを購入するときに、

「維持費、バッテリー代がかかります。普通の掃除機だったらコンセントから電源を取るので、バッテリーってないんですけど。ルンバは自分で動くので充電池が付いていて、それがだいたい1~2年で交換ですね。1万円くらいです」

って言われて、正直「高っ!」って思いました。

 

でも、カミさんが欲しいと。金庫番がすべての決定権を握っている我が家では、なんだかんだ言っても購入する流れに。実際に家にルンバがあると楽ですよ。お出かけしてる間に掃除機かけてくれるわけですから。部屋の角とかうまくできないところもありますが、そんなのは大した問題じゃない。だからルンバは最高。確かに高級品です。でも、高いだけのことはある。まだ購入してない人はぜひどうぞ。

 最高級の980は、スマホで操作ができるなど、まるでドラえもんの世界。

 

 ロボット掃除機ってことを考えたら、エントリーモデルで十分。お部屋の掃除は不在の間にしっかりとやってくれます。お値段も抑えてあって、魅力的。

 

 で、〇〇カメラで「バッテリー代がかかりますよ」って言われたわけですが、うちのルンバ君もついにバッテリーが弱くなってきてしまって。部屋を掃除し終わる前に力尽きるという残念な行為を頻発するようになりました。

そこで、アマゾンで「ルンバ バッテリー」で検索したわけです。

 

 

出ました!格安バッテリー!互換品ですが、ちゃんと使えます!お値段は予定の半額以下!これならぽちれますよ。さすがに1蔓延だと簡単にポチれませんが、半額以下ならポチれます!

 

「ルンバはバッテリーがダメになるから割高」って思ってる皆さん。

互換品を活用すれば、夢の自動お掃除生活ができますよ!

カミさんも大満足のお買い物でした。