読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千里の一歩は日々の中に

生きてるだけで丸儲け。日々のなにげない生活の中に幸せと成長を見つける!

今まで生きてきた中で一番・・・・です!

その他

今までの人生で迎えたオリンピックの中で、一番ワクワク感がない。

リオデジャネイロ・オリンピックですが、何なんでしょうか。

 

これでもスポーツ観戦は好きなことの一つで、今までのオリンピックは注目競技とか注目選手とか絶対にいたから、楽しみにしてたんですよね。

でもなんか今回は盛り上がってこない。何が原因なのか・・・。

 

①予備知識が相当少なくなっている。

最近テレビをまず見ない。1週間で1時間くらい。だから情報が圧倒的に少なくなっていることは間違いないですね。それによって注目競技にたどり着けていないのかもしれない。それでもネットで情報に触れている時間はあるわけで、オリンピック関連の情報は嫌でも目に入っているはず。でも、気になる競技に出会えていないのはなぜなんだ。

 

②興味のある情報が勝手に決定されている可能性

自分の目の前に出てくる情報は十分に選りすぐられていることを最近知った。情報提供者側がこちらの興味の有無を勝手に判断しているとしたら。そうだとしたら、オリンピックの予選から気にしている競技もそう多くはないので、勝手に興味なしと判断されて、触れることができていないのかもしれない。この点は可能性だけど、マーケティング技術の進歩による悪い現象なのかもと思ってしまった。

 

リオデジャネイロが遠すぎる。

なんといっても地球の裏側。時差があることもに認識しているから興味を持ちきれないのかもしれない。

 

自分的には②が有力。触れる機会が少ない気がする。気づいたら開幕になってるなんてオリンピック、今まではなかった。いっぱい検索したら、きっと表示してくれますよね。

 

 

リオデジャネイロ五輪まるごと観戦ガイド (ハルキMOOK)

リオデジャネイロ五輪まるごと観戦ガイド (ハルキMOOK)