千里の一歩は日々の中に

生きてるだけで丸儲け。日々のなにげない生活の中に幸せと成長を見つける!

夢のオールスター!って響きから気づかせてもらったこと。

f:id:u_suke0104:20160706220732j:plain

よく「夢のオールスター」って言いますが、個人的にはあんまり「夢の」って感じたことはなくて、いつものペナントレースのほうが楽しいんじゃないかと。真剣勝負だしって思ってるつもりでした。

 

子どもができて、その子どもが野球に興味を持って、オールスター戦をめっちゃ楽しみにしている姿を見て、自分でも昔は「夢のオールスター」って思ってたなって、思い出してきました。

 

大人になるっていうのは、真剣勝負の醍醐味を知ること。子どもでいるっていうのは、純粋にそのスター性を楽しめるということなんだなって、改めて整理できた日でした。

 

 

おとなになるってどんなこと? (ちくまプリマ―新書)

おとなになるってどんなこと? (ちくまプリマ―新書)