千里の一歩は日々の中に

生きてるだけで丸儲け。日々のなにげない生活の中に幸せと成長を見つける!

初めてのキャンプ!初心者が悩む道具のお話⑤ タープ編

さて、はじめてのキャンプで初心者が悩む道具についていくつか私の決断をお話してきました。ここまでくると寝泊りはOKですよね。あとは寝てないときにどう過ごすか。

 

というわけで、キャンプでのリビングスペースを作ってくれるタープについて、私の決断をご紹介します!

 

一番初めのテントはスノーピークを選んだわたくしですので、タープもスノピにすることになりました。ちなみにテントはコチラ。 

スノーピーク(snow peak) テント アメニティドームL SDE-003 [6人用]

スノーピーク(snow peak) テント アメニティドームL SDE-003 [6人用]

 

 

 選んだタープはこちら。このヘキサタープっていうものです。この「ヘキサ」っていうのは6角形を意味するみたいですね。タープの形が六角形なんですよね。

 で、このタープ。初心者には難しいのかもって少し構えていました。だってポール2本とロープで自立させてしかも多少の風ならものともしない状態にしなきゃいけないわけですから。ホントにできんの?って初心者なら考えますよね。

 

で、購入して初めて自分で張ったのがこちら。

f:id:u_suke0104:20160713232347j:plain

低っ!!!!でも一応ちゃんと張れてる!

低いのは、ポールを一段抜いているから。なんかポールが長すぎる気がして抜いちゃいました。

 

で、初めてのキャンプでは・・・

f:id:u_suke0104:20160713232642j:plain

やばい、ちゃんとできてる。しかも連結っぽい!実際は連結してないけど。

 

というわけで、これはやっぱりあったほうがいいものの一つ。

初めての人もヘキサタープを怖がらず、ぜひぜひ購入したほうがいいと思います!

 

 

1000ri-ippo.hatenablog.com

 

 

1000ri-ippo.hatenablog.com

 

 

1000ri-ippo.hatenablog.com

 

 

1000ri-ippo.hatenablog.com